華やかでスタイルが良いC子さん。多忙な金融関係のお仕事とシングルマザーを笑顔で両立されている姿が、とても素敵でした。

コーチングの翌日、「これまでのお相手の条件」と「新しく設定した条件」を整理され、活動方針を明確にされているのを見て、行動力の速さに頼もしさを覚え、”この方はすぐにご縁を掴むだろう”と感じておりました。

C子さん
年齢30歳
最終学歴海外大学
職業金融
年収2000万円
婚姻歴離婚歴あり、子持ち
お相手様
年齢
30代後半
最終学歴非公開
職業医師
年収2000万円
婚姻歴なし

ご自身の紹介

30超え、バツイチ子持ちということで非常に不利な条件での婚活だったと思います。一方で、相手にも自分以上の年収やスペックを求めていたので、さおりさんには可能性の低い所を狙っている、とはっきりおっしゃって頂きました(笑)

もちろん指摘だけではなく、ではどうすれば良いのか、と言う点についても親身にお話し頂きました。(ぜひコーチングを受けてみてください!)

翌日、早速さおりさんのアドバイスを元に、自分の中の優先順位を整理するために現状の要件をリストアップし、どこは緩められるか、どこは譲れないかを考え、「新」条件を整理しました。更に、この条件で婚活してみる期間を3か月に設定し、ダメなら条件を再度見直すことにしました。

私の場合、一番大きな変更点は「年齢」と「年収」で年齢は「35歳くらいまで→42歳くらいまで」、年収は「1500万→1000万」にしました。 この条件で新たにメッセージのやり取りを始めた方が今の婚約者で、付き合って2週間で結婚の話が出て、2ヶ月目で指輪の購入、3ヶ月目で双方の両親への挨拶、4ヶ月目で新居の購入、5ヶ月目で入籍しました。かなりのスピード感ですが、本当にこの結婚が決まって良かったと日々実感することばかりです。

アプリや相談所、合コンなど、何を利用しましたか?

アプリと相談所の併用。合コンは一度、同僚の人脈で出席しました。

婚活で大変だったこと、苦労したことなどを教えて下さい。

仕事、子育てに加えてデートやメッセージの時間を確保すること。とにかく忙しい仕事なので、事前にしっかりフィルターを掛けた人とのみ実際にお会いしていました。コロナ禍ということと効率性の観点から、優先度があまり高くはないが、候補から外すほどの確信が持てない人に関してはZoomやTV電話をして、本当に良いと思った場合は会うようにしていました。

コーチングを依頼した理由を教えて下さい。

同じハイスペックで30を過ぎてからの婚活で成功されていること。そしてお相手の方もハイスペックな方で、見事に結婚までいった経験をご共有頂きたいと思ったからです。その上で、改めて色々なアドバイスを頂けたらと思いました。

コーチングを受けて良かったことを教えて下さい。

改めて自分の婚活市場での「市場価値」について再認識でしたこと。やはり自分が相手に望んでいるスペックは、一般的には非常にハードルが高いということを第三者に言ってもらうことで今後のアクションを明確化できました。(相手に求める条件や優先順位を見直すか、可能性が低いとわかっていても一生独身になってしまう可能性があることを念頭に置きつつハードルを下げないか、期間を決めてハードルを下げていくのか、など)

お相手を選んだ決め手を教えて下さい。

私だけでなく、娘に接する態度に誠実さと優しさを感じたから。また、結婚願望をしっかり持っていたから。

結婚した今の気持ちはいかがでしょうか?

意外と大変なことは多いです(笑)。やはり子供がいての再婚は、初婚同士に比べると一段とハードルが上がると思います。でも、それ以上に嬉しいこと、楽しいこと、幸せを感じることがたくさんあります。何より、私は娘にまた「父親」という存在を与えてあげられたことをとても嬉しく思います。

婚活している後輩メンバーへのメッセージをお願いします。

結婚は人生において最も大きなライフイベントの一つです。一度離婚した経験からも、結婚がゴールではなく、その先を見据えたてパートナー選びをすることが重要です。なぜ結婚したいのか、どんな結婚生活を送りたいのか、どんなパートナーが良いのか、自分の現状の理解、というのは非常に重要です。敢えて言わせて頂くと、全てを満たすパートナーは中々いないです。自分の中で譲れるもの、譲れないもの、優先順位を一旦整理するのが良いかもしれません。

婚活中は辛いこともあるかもしれませんが、自分の現状分析を行うことで必ず良い結果が訪れるはずです。最後になりますが、男性は基本的にハッピーな女性が好きです。婚活だけに囚われるのでなくキャリア、自分磨き、趣味なども楽しみつつ高くアンテナを張って、ぜひチャンスを掴んでください!

志希倶楽部に

興味を持たれた方へ

CONTACT

当倶楽部へのご入会をご希望/検討されている方にカウンセリングを行っています。

代表または専門コンサルタントが、ご結婚に対するお考えやご要望を伺い、最適なアプローチを提案させていただきますので、こちらのフォームよりお申し込みください。

当倶楽部にご興味を持たれた方でお問い合わせいただいた方には、詳しい資料をお送りしています。